個性が大事|子役ブームの影響でキッズモデルが大人気|次世代スターを狙うコツ
ウーマン

子役ブームの影響でキッズモデルが大人気|次世代スターを狙うコツ

個性が大事

ウーマン

運も実力のうち

声優とは、アニメや映画の吹き替えやナレーションなどをする仕事です。声優が役を得るには、オーディションに参加し、数多くの参加者の中から選ばれなければならないのです。役を得るために、オーディションで求められていることをするのは当然のことです。しかし、大人数の中から選ばれるためには、他の参加者と同じ演技をしても意味がないのです。また、すでに活躍している人の真似をしても選ばれることはないです。なので、自分の個性をオーディションで出さなければいけないのです。オーディションの参加者は一般の人からプロも参加します。ですから、その中から役を得るのは簡単ではないです。審査員の求めているものと自分の演技がたまたま合えば役をもらえるかもしれないです。なので、役を得るのは演技の実力も必要ですが、運も必要です。

仕事の多様化

声優といえば、主にアニメや海外の映画に声を当てたりする仕事です。しかし最近では、ラジオのパーソナリティをしたり、歌のCDを出したりしています。また、握手会をしたりイベントにも出演し、声優自身が表に出てくるのが普通になっているのです。声の仕事だけではなく、声優の写真集も発売されています。今までは、声優自身に注目が浴びることは少なかったです。なので、声優が声を当てているキャラクターに注目が集まっていたのです。ですが、最近は、声優は声だけではなく歌、ラジオ、写真集などいろいろな仕事をしています。このことによって、声優自身が注目を浴びるようになってきているのです。そして、声優になりたいという人も増えてきているので、自分の個性を全面的に出しながら、オーディションに参加しましょう。